『KOOL SPICE』 / the pillows

日本で一番好きなロックバンドなのに、1stと2ndを買っていなかった愚かなpillowsファンな私。
やっとこさ、NEWアルバムリリース目前に揃えることができました。
2ndもかなり良かったんだけど、ミニアルバムのような趣のある1stがかなり気に入りました。

c0166634_2211658.jpg

まだまださわおさんの声も若く、今とは別人のようです。
どこかジャジーなアレンジが、今のpillowsにはない独特な都会感を演出します。
特に1曲目の「モノクロームラバーズ」は超名曲!


休日に首都高を走りながら聴きたい、ちょっと渋谷系なナンバー。

収録時間29分と短いアルバムですが、後半の「TOY DOLL」~「NAKED SHUFFLE」~「開かない扉の前で」の名曲ラッシュは流石と云った所。

最初期は何故かスルーし続けてきたけど、やはり聴いておくべきでした。
そして、最新アルバム『STROLL AND ROLL』もカッコいいアルバムでした(後ほど記事に)。
by ryo_1989 | 2016-04-09 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo