『シングルスはっぴいえんど』

ベルウッドから再発された「はっぴいえんど」名義のCD、やっと集め終えました。

c0166634_21543690.jpg

タイトル通り、シングルカットされた楽曲で構成されたアルバムですが、大滝さんと細野さんのソロまで収録。

1. 恋の汽車ポッポ
2. それはぼくぢゃないよ
3. 空飛ぶくじら
4. 五月雨(さみだれ)
5. 恋は桃色
6. 福は内鬼は外
7. 12月の雨の日
8. はいからはくち
9. 花いちもんめ
10. 夏なんです
11. 無風状態
12. さよならアメリカ さよならニッポン

1~4曲目までが大滝さんがベルウッドに残したソロシングル曲、5,6が細野さんの『HOSONO HOUSE』から。7曲目以降ははっぴいえんどのシングルですが、ほとんどの曲がアルバムバージョンとは趣が違うシングルバージョンでの収録となっています。
個人的に一枚のCDで名曲「空飛ぶくじら」と「恋は桃色」が聴けるだけで嬉しい一枚。

オリジナルアルバムが3枚しかないはっぴいえんどなので、とりあえずベスト盤含め音源を全て揃えて一段落と云ったところです。
by ryo_1989 | 2016-04-08 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo