『COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)』 / Perfume

約3年ぶりにPerfumeのNEWアルバムが発売されました!6作目と云う事になります。
ボーナスディスクにBlu-rayが付いた規格盤を選択しました。

c0166634_2252124.jpg

収録曲
01. Navigate
02. Cosmic Explorer
03. Miracle Worker
04. Next Stage with YOU
05. STORY
06. FLASH (Album-mix)
07. Sweet Refrain (Album-mix)
08. Baby Face
09. TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix)
10. STAR TRAIN (Album-mix)
11. Relax In The City
12. Pick Me Up
13. Cling Cling (Album-mix)
14. Hold Your Hand

某通販サイトでの評判は今一つと云ったところですが、個人的には大傑作だな...と。
要はシングルを毎回買っているかいないかで評価が分かれるんだと思います。
自分の場合、最近のシングルはスルーしてたので全てが新鮮。
オープニングは若干アレンジが古臭い感じもしますが、4曲目の「Next Stage with YOU」からエンジンが一気にかかります。正直前作のようなゴリゴリのダンスミュージックではなく、あくまでもポップミュージックの範疇に留まったサウンドには好感が持てます。タイアップ曲が目白押しなので、「あぁ、この曲か!」が非常に多いですね。前作になかったキャッチーなメロディーで溢れています。
中でも「TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix)」は名曲。中田ヤスタカが本気出しましたねぇ、コレは。
そして、「Hold Your Hand」。コレは初めて聴いた時から大好きな曲でした。アルバムをこれで締め括る構成は◎、後半はシングル曲のパレードなのでここを受け入れられるかですねぇ。

最近の「シングルを溜めて溜めてのNEWアルバム」感、miwaの『ONENESS』と同じ匂いを感じました。

因みにボーナスディスクには「FLASH」の原曲と3人によるラジオ番組(?)が収録されています。
by ryo_1989 | 2016-04-07 23:08 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo