『オデオン座の夜~ハマースミス1975』 / クイーン

とうとう新年度の4月になりました。昨年度は後半ダレてしまったので、2016年度は出来るだけ更新するようにします(笑)。

さて、今更ですがクイーンの1975ハマースミスを購入。
映像よりも音源として持っていたかったので、通常盤を選択しました。

c0166634_2324364.jpg

まだ「We Will Rock You」も「We Are The Champions」もリリースしてない時期のクイーン。
いやぁ、かなりカッコいいです。
特に当時新曲として演奏されていた「Bohemian Rhapsody」から「Killer Queen」のメドレーがたまりません。メドレーこそクイーンのLIVEスタイル。またそこから「The March Of The Black Queen」への流れにうっとりしてしまいます。
同じく後半にメドレーで演奏されるプレスリーのナンバーも最高。これはバンド消滅まで続いてましたね。

ぶっちゃけ既にブートで聴いたことがあったのですが、やはりオフィシャルの力と云うか、音質は抜群に良いです。わがまま言わせてもらうと『Jazz』ツアーの音源が聴きたい!当然ありますよね、レコード会社さん?
『Live Killers』でほんの少し顔を出す「Mustapha」をフルで聴きたいぞ!
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2016-04-10 18:11
ryoさんも買われましたか!
『レインボーシアターライブ』に続いてよくぞリリースしてくれました!という感じです。
やっぱり後期のライブではなかなか披露されなくなった初期の名曲、それこそ「The March Of The Black Queen」など、圧巻ですね!
Jazzツアーも順番にリリースして欲しいですね。
Commented by ryo_1989 at 2016-04-11 22:24
fmさん、こんばんは!
このライブ盤、最高ですね!
『レインボーシアター』とセットリストこそほぼ変わらないものの、演奏能力の高さに驚かされます。このペースでクイーンのライブ音源、どんどんリリースして欲しいですね。
by ryo_1989 | 2016-04-01 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo