『ハルジオンが咲く頃』 / 乃木坂46

乃木坂46の14thシングルが発売!というわけで全タイプ(5種類)買ってしまいました(笑)。
このジャケ写は一番キレイに撮れてると思うType-Bです。
c0166634_19443865.jpg

表題曲「ハルジオンが咲く頃」はこのシングルを以てグループを卒業するまいまい(深川麻衣ちゃん)をフューチャーした爽やかな曲。

最初はピンと来なかったけど、聴けば聴くほど良曲に思えてきました。

個人的にType-Bの「急斜面」が一番気に入りました
ほぼまいやん(白石麻衣ちゃん)のソロ曲だけど、かなり良い出来だと思います。

Type-Aにはまいまいのソロ曲、Type-Cにはなぁちゃん(西野七瀬ちゃん)のソロ曲、Type-Dにはアンダーメンバーによる「不等号」が収録されております。

久々のシングル、個人PVもメンバー全員分収録されていますし、ちょこちょこ楽しみたいと思います。
去年の「命は美しい」に比べたらかなり春らしい作品で、全体の雰囲気は好感が持てます。
Commented by hinami1963 at 2016-03-24 16:36
うちにも届きましたよー(^-^)
伊藤かりんちゃんの握手券付きで!

5タイプもあるんですね!うちの娘は1枚しか買ってないです。
まだ高校生だから少ないお小遣いで1枚だけ買ったみたいです(´ー`* ))))
Commented by ryo_1989 at 2016-03-25 18:52
ひなみさん、こんばんは!
かりんちゃん推しですか!僕もかなり好感度高い娘です♫
おそらく次女さんは個別握手会参加券の付いた通常盤を買われたんだと思います。個別握手会はしばらく行ってないなぁ…ハマるとどんどんお金無くなるから注意です(笑)
by ryo_1989 | 2016-03-23 20:06 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo