『ジップ・ア・ディー・ドゥー・ダー』 / ボブ・B・ソックス&ザ・ブルー・ジーンズ

昨年の9月、フィル・スペクターがプロデュースしたガールズグループのアルバムが廉価リイシューされました。
廉価盤に目がない私、やはり数枚購入してしまいました。
ロネッツ、クリスタルズ...有名所は勿論、「ボブ・B・ソックス&ザ・ブルー・ジーンズ」まで。
正直、知識に乏しくただ「聴いていて楽しい」だけですが、一枚¥1,000は魅力的です。

c0166634_1126303.jpg

しかしダーレン・ラブの素敵な歌声はエヴァーグリーンですね。聴いていて清々しい気持ちになれます。
また、グレン・キャンベルのギターはR&Rのレコードさながらにキレキレですし、何といってもハル・ブレインのドラムスです!あの大滝詠一さんも大好きだった伝説のセッションドラマー!
ドラムスに明るくないのですが、楽曲終盤のバスドラ三連符には凄まじいものがあります。

その大滝先生が自身のラジオ番組「ゴー・ゴー・ナイアガラ」でテーマソングに使用していた「Br.Kaplan's Office」も収録されています。渋いインストナンバーですが、これを抜擢してしまう大滝先生もやはりマニアックですね(笑)。

しかし、何故か都内のユニオンにはコレの未開封新品が大量に転がっていますね。
見つけられたら是非とも聴いてい頂きたいCDです。
by ryo_1989 | 2016-03-15 11:38 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo