B-side Collection 『Across the metropolis』 / the pillows

2月はブログ開始以降、最も更新の少ない月となってしまいました。
3月は10回位更新できれば良い方かな。相変わらず盤も買ってますし(笑)。

...というわけで今月の更新はthe pillowsのB面集からスタート。

c0166634_3103370.jpg

pillowsがAvexに移籍してからのカップリング集ですが...ちょっと手抜きも良いとこかも(苦笑)。
まず、「カップリング」という括り方は良いんだけどオリジナルアルバムや以前発売した編集盤に既に収録されている曲をダブらせて入れるのはいかがなものかと。
「Sad Fad Love」とか「都会のアリス」とかはもうアルバムで死ぬほど聴いているので、なんでわざわざ...
恐らく契約上、アルバムをリリースしなきゃいけなかったんだろうと思うんですが。

とはいえ、pillows久々のアルバムと云う事で一応楽しんではいます。
特にタワレコで期間限定で発売されていたベン・クウェラーとのコラボ曲「Lightning Runaway ~NO MUSIC,NO LIFE.~」が聴けて感無量。
新曲(セルフカヴァー)「世界は屋上で見渡せた」もなかなか良い曲だし、「チェルシーホテル」もらしくて素敵。
なんだかんだカップリング曲をまとめて聴けるのもありがたいもんです。

さて、次は4月発売待望のNEWアルバム!
新たなベーシストを迎えてのサウンド、期待せずにはいられません。
まぁ、このカップリングベストも"前夜祭"的な作品として目を瞑りましょう(笑)。
by ryo_1989 | 2016-03-03 03:20 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo