『アウェイ・ウィ・ア・ゴーゴー』 / スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ

ご無沙汰しております(笑)ちょっと色々と用事が重なって更新できない日々でした。
とはいえ、相変わらず買うモンは買っております(苦笑)。
CD,LPとネタはそこそこあるのですが、拙ブログお得意の廉価盤ネタで行きたいと思います。

c0166634_23202689.jpg

「モータウンの象徴」スモーキー・ロビンソン率いるミラクルズの傑作アルバム『アウェイ・ウィ・ア・ゴーゴー』です。
ミラクルズ大好きなんですけど、あまり詳しくないし、アルバムもこれでやっと集め終えた体たらく。
とはいえ、安定のスモーキー師匠。ドリーミーな歌声とキャッチーなコーラスに酔えます。
特にバート・バカラックでお馴染みの「ウォーク・オン・バイ」が最高。


この一曲を聴く為だけでも買う価値アリです。
他にも良い歌いっぱい入って¥1,000はお買い得。

しかし、アトランティックとモータウンの¥1,000シリーズ...
気付けばとんでもない枚数買っておりました(苦笑)。とほほ。
Commented by kassy63 at 2016-02-26 22:08
あれ?
コメントしたはずなのに.....??

モータウンシリーズ千円! いいじゃないですか、全部買っちゃいましょう!

ミラクルズはちょっと良くわかってないですが、スモーキーの80年代のソロ作品はいいですね。
Commented by ryo_1989 at 2016-02-27 19:45
kassyさん、度々ありがとうございます。どうやらエキサイトブログのコメント欄に不具合が発生しているようなんです(泣)。

モータウン¥1,000シリーズ、本当にお得です。
シュープリームスも全て揃えましたし、マーヴィン・ゲイも集め途中です。
こうやってマニアックな音源が良い音で安く聴けるってのは本当にありがたいものです。
スモーキーのソロもあと2枚で集め終わります!
Commented by rollingwest at 2016-02-28 06:34
モータウンの造詣がなかなか進まないRW、スモーキーロビンソンも未聴アーティスト、まだまだ勉強しなきゃなあ・・。
また遊びに来てくださいね~
Commented by ryo_1989 at 2016-03-03 03:21
RWさんも是非是非モータウン廉価盤でお楽しみください(笑)!
by ryo_1989 | 2016-02-24 23:30 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo