『Butterflies』 / BUMP OF CHICKEN

前作『RAY』から約2年、バンプの新作が届きました。

c0166634_23282474.jpg

今回流行りのEDMの要素を含んでるってことで賛否両論みたい。
自分も「バンド」としてのアルバムの評価は出来ないです。
ただ、悪いアルバムかと云えばそうでもなく。

バンプの最大のセールスポイント、Vo.フジ君の歌声がかなりフューチャーされています。
正直バンプにバンドとしてのグルーブ感を求めているわけではないので、フジ君の良い声が良いメロディーに乗っかって聴ければそれで良いのです。


なんかもう聴く構えとしては小田さんのソロ作品のよう(笑)。
まぁ、アコースティックな曲もあるし、バンプ特有の疾走感溢れる曲もある。
「フジ君の歌声を聴くアルバム」、今の所はそんな感じです。
Commented by rollingwest at 2016-02-14 06:23
グレン・フライの訃報に接し「イーグルス」の歴史記事をスタートさせました~。まずはカントリー色の強かった黎明編より公開
♪テイクイットイージー~
Commented by hinami1963 at 2016-02-14 23:41
PVすごいカッコいいですねー!
Commented by ryo_1989 at 2016-02-16 22:39
ひなみさん、こんばんは!
バンプはビデオも凝ってますね。世界観が凄いです。
by ryo_1989 | 2016-02-12 23:38 | 買ったCD | Comments(3)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo