『HEARTLAND』 / 佐野元春

日曜日は午後から御茶ノ水へ。
佐野元春の『The Sun』と『HEARTLAND』を購入。これで一通り元春は集め終えました。

c0166634_0363976.jpg

現在絶賛廃盤中のライブ盤『HEARTLAND』。¥780で買えました。

早速PCに落として聴いてますが、やはりテンションが異常に高く物凄い迫力。
ブルース・スプリングスティーンに影響を受けまくっているからか、ボスのライブ盤を聴いているかのよう。
大好きな「WILD HEARTS」も疾走感タップリで素晴らしい。
元春が途中何歌ってるか聴き取れない箇所があるものの(笑)素晴らしいライブ盤。
ラストの「ガラスのジェネレーション」の"つまらない大人にはなりたくない"の絶唱、鳥肌モンです。

もっともっと元春のライブ盤が聴きたい、COYOTEバンドとのライブ盤、出ませんかね。
Commented by mangohboy at 2016-02-01 07:19 x
ライヴBOX「ゴールデンリング」は聴きました?(笑)ハートランド解散記念のBestテイク編集盤ですが初期の演奏もあるし未聴なら多分ブッ○オフにラインナップ化してそうです♪
Commented by ryo_1989 at 2016-02-01 23:39
mangohboyさん、こんばんは。
『ゴールデンリング』の存在、恥ずかしながら知りませんでした(汗)
ユニオン、オフで探します!リマスタリングして再発してくれたらベストなのですが...
Commented by ミネちゃん at 2016-02-03 22:08 x
Ryoさんのブログを見て、遅ればせながら私のブログでも取り上げました。
デラックス盤で蔵出し音源を聴きたいと思いましたが、僕もゴールデンリングは未聴でした。探してみようかな?
Commented by ryo_1989 at 2016-02-03 23:20
ミネちゃんさん、こんばんは。
ベスト盤のDX盤に丸々ライブ音源が入ってましたよね(確か)。
当時はまだ元春にハマっていなかったので、買っていませんでしたが、今となっては多少値段が高くても買っておけば良かった...と。
自分も『ゴールデンリング』探し始めましたが、なかなかすぐに見つかるものではなさそうですね(汗)。
Commented by ミネちゃん at 2016-02-04 00:01 x
あー!そうだった。完全に忘れていた。久し振りに聴こうかな?
Commented by ryo_1989 at 2016-02-05 00:16
ミネちゃんさん、こんばんは!
お持ちでしたか!羨ましいです!
今中古で買うとプレミア価格ですからね...
by ryo_1989 | 2016-02-01 01:29 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo