『パーティー・ウィズ・ザ・ピクシーズ・スリー+8』 / ピクシーズ・スリー

c0166634_1765553.jpg

昨年末、フィル・スペクター関連のガールズグループCDが密かにリイシューされてました。
山下達郎さんのラジオでオールディーズにハマった自分としてはまさにナイスタイミングのリリース。
何枚か買った中で特に気に入ったのが、「ピクシーズ・スリー」と云うグループのアルバム。

聴けば分かりますが、シレルズやシュープリームスよりも荒々しいサウンド。
パンクなガールズグループです。
歌詞もビートルズを意識したような箇所もあり、思わずニヤけてしまいました。
これと一緒に買った、「テディベアーズ」も良かったです。
廉価で良い音でマニアックな音源が聴ける...良い時代に生まれました。
Commented by プリムローズ at 2016-01-06 21:14 x
立川のHMVで購入しました。
ボーナストラックに収録されてる"Cold Cold Winter"を聞いて「君は天然色」を思い浮かべてしまいました。
Commented by ryo_1989 at 2016-01-06 22:41
プリムローズさん、こちらにもありがとうございます!
おっしゃるとおり、大滝さんは影響受けてるでしょうね。
モロにナイアガラサウンドですもんね(笑)。
by ryo_1989 | 2016-01-06 17:13 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo