『ヒット大全集』 / ティーンエイジ・ファンクラブ

ずっと欲しかったティーンエイジ・ファンクラブ(TFC)のベスト盤をようやく入手しました。

c0166634_132617.jpg

大好きなんですよ、このバンド。
例えて言うなら「The Beatles meets The Byrds」といった感じ。
ポップで優しいメロディーに癒されます。
また、歌詞が良い!1曲目の「The Concept」でのサビ「I Didn't Want To Hurt You...」に青春時代の甘酸っぱさを感じます。歌詞が映し出される動画を見つけたので貼っておきますね。


頭の
「彼女はどこへ行くにもデニムを着ている
 ステイタス・クオーのレコードを買いに行くんだろ」
って歌詞に光るセンスを感じます。

他にも名曲だらけ!
ブックオフで安く手に入るアルバムもあるので、是非ともTFCの世界に浸って頂きたいです!
by ryo_1989 | 2015-12-23 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo