『はらいそ』 / 細野晴臣&イエロー・マジック・バンド

『はらいそ』の最新リマスター盤も並んでいたので、まとめ買いしてしまいました。
c0166634_139564.jpg

『トロピカルダンディー』『泰安洋行』に続くいわゆる「トロピカル三部作」のラストです。
一番好きなのは『トロピカルダンディー』なんですけど、勿論コレも大好きです。
特に「四面道歌」は『HOSONO HOUSE』に入っていてもおかしくないフォーキーなサウンドと温かいメロディーが何とも言えなく好きです。

この作品から教授と幸宏さんが揃って演奏しているので、YMOの原点ですね。
賑やかなジャケットも好み。何か最近細野さん関連の記事が多いな(苦笑)。
これもブックレットが良かったです、最新規格盤は音も良いしお勧めです。
Commented by 歩く犬 at 2015-12-16 20:24 x
僕も最近細野さんよく聴いてます。
いわゆる「トロピカル三部作」とHOSONO HOUSEを持ってます。あとYMOの2ndですね。
はらいそでいうとやっぱり、ファムファタールが好きです。
徐々にYMO作品も集めていこうかと思ってます。
HOSONOVAも気になります(笑)
Commented by ryo_1989 at 2015-12-17 00:52
歩く犬さん、こんばんは!
「トロピカル三部作」はどれも大名盤ですよね。『HOSONO HOUSE』は自分も何回繰り返し聴いたか分からないほど聴いてますね。「恋は桃色」とかもう最高です。
後期YMOもカッコいいですよ~是非とも聴いて頂きたいです♪
by ryo_1989 | 2015-12-13 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo