『Solid State Survivor』 / Yellow Magic Orchestra

c0166634_1255258.jpg

一応、これがYMOの最も代表的な作品となるのでしょうか。
最高傑作は『テクノデリック』だと思っているのですが、ポップス的な角度から見ると、コレが一番でしょう。
なんてったって、「Technopolis」、「Rydeen」、「Behind The Mask」と云うキャッチー過ぎる名曲が収まっていますからねぇ。「Behind The Mask」はクラプトンやMJもカヴァーしている代表曲の一つ。

コチラは散開コンサートでの演奏。ボコーダーが使われてない珍しいテイクです。



個人的に最後の表題曲「Solid State Survivor」が大好きです。
先日の『パブリック・プレッシャー』での演奏、物凄く気に入ってしまいました。

今まで輸入盤しか持っていませんでしたが、今回買った(一応)最新規格盤、ブックレットが面白い。
細野さんをますます尊敬してしまいます。
Commented by rollingwest at 2015-12-14 06:16
おお!懐かしきのYMO!わが青春時代によく聴きました。皆、元気に頑張っているのかな?
(PS)「ボヘミアン・ラプソディ」を公開いたしました~!なんせ今年は「クイーン」の「オペラ座の夜」がリリースされてから丁度40年の節目を迎えましたから・・。リリース40周年を記念し「オペラ座の夜」特集を徹底的にレポート

Commented by ryo_1989 at 2015-12-15 04:50
RWさん、細野さん、幸宏さん、教授、皆さん元気に演奏してますよ!
by ryo_1989 | 2015-12-12 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo