『LAGOON and SUMMER BREEZE』 / 鈴木茂

先月末、新宿のユニオン本館で茂さんの『LAGOON and SUMMER BREEZE』を発見。
廃盤なのに定価以下だったので、思わず買ってしまいました。

c0166634_2153850.jpg

収録曲
ディスク:1
1. LADY PINK PANTHER
2. デビル・ゲーム
3. BRANDY WINE
4. TOKYO・ハーバー・ライン
5. HAWIIAN
6. 走れラビット
7. コルドバの夜
8. ALMERIA
9. 8分音符の詩

ディスク:2
1. レイニー・ステイション
2. ラハイナ・ガール
3. テレスコープ
4. ジュリエット
5. ソバカスのある少女
6. はあどぼいるど町
7. PHOENIX
8. 風信子(ヒアシンス)
9. 10セントの魂

本作は元・はっぴいえんどのギタリスト、鈴木茂さんの2ndアルバム『LAGOON』に3rdアルバム以降の楽曲の中から選ばれたベスト盤の二枚組となっております。
1stアルバム『BAND WAGON』ではファンキー路線だった茂さん、2nd以降は一気にシティポップス路線に走っております。まさに夏にピッタリな爽やかなナンバーが並びます。
軽やかなボーカルのバックはティン・パン・アレーのガッシリとした演奏で締まったサウンド。
細野さんのベースのファンなので、非常に楽しく聴き通せます。

...となると3rd以降もベストではなく、オリジナルで揃えたい所。
以前、タワレコ限定でバラで販売してましたが、現在では廃盤ですかね。
探してみたいと思います。
by ryo_1989 | 2015-11-25 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo