『生命力 (Forever Edition)』 / チャットモンチー

Mステの「とび魚のバタフライ」で衝撃を受けてから、デビューミニ、1stと買い進め、遂にここからリアルタイムでチャットモンチーのアルバムを買い始めました。

c0166634_6522295.jpg

2007年に発表されたアルバム『生命力』。

収録曲
ディスク:1
1. 親知らず
2. Make Up! Make Up!
3. シャングリラ
4. 世界が終わる夜に
5. 手のなるほうへ
6. とび魚のバタフライ
7. 橙
8. 素直
9. 真夜中遊園地
10. 女子たちに明日はない
11. バスロマンス
12. モバイルワールド
13. ミカヅキ
ディスク:2
1. 親知らず (2008 Live)
2. Make Up! Make Up! (2008 Live)
3. シャングリラ (2009 Live)
4. 世界が終わる夜に (2007 Live)
5. 手のなるほうへ (2008 Live)
6. とび魚のバタフライ (2008 Live)
7. 橙 (2008 Live)
8. 素直 (2008 Live)
9. 真夜中遊園地 (2009 Live)
10. 女子たちに明日はない (2008 Live)
11. バスロマンス (2007 Live)
12. モバイルワールド (2008 Live)
13. ミカヅキ (2007 Live)

「親知らず」のへヴィなサウンドに圧倒され、「Make Up! Make Up!」の疾走感に興奮し、「シャングリラ」で弾け、「世界が終わる夜に」の深い歌詞に感嘆し、「手のなるほうへ」で楽しくなり、「とび魚のバタフライ」をアルバムの流れで聴いて嬉しくなり、「橙」の重さに背筋がシャンとなり、「素直」で一息、「真夜中遊園地」に大興奮し、「女子たちに明日はない」のポップな音にテンションが上がり、「バスロマンス」の可愛さに思わず微笑み、「モバイルワールド」のタイトな演奏に感心し、「ミカヅキ」に感動...

そんな青春のアルバム。思い入れは一番あるかな。ここから次のアルバムまでの2年が長かった(笑)。
by ryo_1989 | 2015-11-19 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo