エリック・クラプトン、2016年4月来日決定!

クラプトンの来日が決定しましたね。
c0166634_071490.jpg

流石に今回がラストでしょう。
武道館5回だけで、地方を周ってくれないのは残念ですが、来てくれるだけでありがたい。
自分も1回は絶対観に行こうと思います。理想としてはA席で平日2回...なんですけどね。
チケット代は前回より少し上がっていますね。どういう仕組みになっているんだろう。
ウドーの先行予約では既に土曜日が完売。平日に賭けるを得なくなりました。
早い所スケジュール確認して、チケット取りたいと思います。
Commented by cafebleu71 at 2015-11-18 04:03
クラプトンは今年になってからハマッたので、「もうツアーやんないんでしょ?昨年のライヴ行きたかったよなあ」と思ってましたら、まさかの来日決定を新聞で見つけて、我が目を疑いました。
早速先行予約に申し込んで抽選待ちです。なんとか当たるといいんですけど...。
Commented by ryo_1989 at 2015-11-18 06:47
カフェブリュさん、おはようございます!
70歳にして、まさかの来日決定でしたね。自分も2014年が最後だと思っていました。武道館ならどの席でも割と見やすいので良かったなと思っています。
抽選、当たると良いですね。自分も早く確保したいところです。
Commented by kassy63 at 2015-11-20 12:33 x
クラプトンの来日公演、1990-12-13横浜アリーナに行ってます。実はそれ以来、さめちゃて。丁度一年後にジョージとのコンサート。それは見に行きたかったなぁ。

ryoさん、是非、楽しんで来てください。チケット取れるといいですね。
Commented by cafebleu71 at 2015-11-21 06:23
クラプトン来日の報の喜び冷めやらぬ中、今度はブライアン・ウィルソンまで来日する事になってしまいました。
今回は『Pet Sounds』再現ツアーとの事で、それは2002年に観たけどなあ(苦笑)と思いましたが、『Pet Sounds』なら万々歳、ブライアンがまた来てくれるとなれば、僕も観に行かざるを得ないのです。
数年前のビーチ・ボーイズのライヴにはryoさん行かれたと思いますが、ブライアンのソロ・ライヴには興味おありですか?
ビーチ・ボーイズのライヴだと、ブライアンは置き物みたいになっちゃって、脇役っぽいですけど、ブライアン、ソロだとすごいがんばるお爺ちゃんですよ(笑)。
クラプトンとほぼ同時期の来日となってしまって、こちらも慌ただしい気分ですが、がんばって観に行かねば、です。
あ、それから昨日、ELOのNEWアルバムが届きました。ryoさんチェックされました?
Commented by ryo_1989 at 2015-11-22 08:44
kassyさん、おはようございます。
ジョージとのジョイントライブ、当時中学生くらいだったら観に行っていたと思います(笑)。無事、初日のチケットを押さえることができました。最後のクラプトン、楽しんできたいと思います。ありがとうございました。
Commented by ryo_1989 at 2015-11-22 08:49
カフェブリュさん、おはようございます。
ブライアンの来日速報、驚きました。個人的に一昨年(だっけ?:笑)のビーチ・ボーイズで満足しちゃってるのですが、お金に余裕があったら観に行きたいところ...ですがクラプトン初日とブライアン2日目が被ってしまっているんですよ(泣)必然的にブライアン観に行くなら初日に行かざるを得なくなりました。だからまだ考え中であります。

ELOの新譜、まだ買えてません。今度の給料日が水曜日なのでその時ですね。
まさか...ですよね。ELOの新譜が聴けるなんて。ジェフ・リンのやる気に感謝です。
by ryo_1989 | 2015-11-18 00:12 | Live!Live!Live! | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo