『円盤ゆ~とぴあ』 / さよならポニーテール

ネット上で知り合い、顔を合わせたことすらないと噂されている覆面少女ユニット「さよならポニーテール」の2年8ヶ月ぶりの3rdアルバムが発売!しかも何とCD3枚組33曲(!)。

c0166634_2552982.jpg

収録曲
<さよならポニーテールの円盤時代・絶頂トライアングルI~III>

DISCI ~A 面集で恋をして~
01. この恋の色は
02. すーぱーすたー
03. 放課後えすけいぷ
04. 悲しいうわさ
05. 夏の魔法feat.曽我部恵一+ザ・なつやすみバンド
06. きみに恋したんだ
07. 季節のクリシェ
08. かわいいあのコ
09. 光になって
10. ななめライン急行
11. 大事なコトバ
12. 光る街へ

DISCII ~さよポニ・カレンダー~
01. ニューなイヤー
02. どぎ☆まぎバレンタイン
03. いろはにほへと
04. えいぷりるふ~る
05. ふわふわふ~る
06. 天気予報の恋人
07. 星たちのアバンチュ~ル
08. さよポニの湯けむり音頭 Part1
09. ふたりぼっち with 岸田メル
10. ダンスフロアとカボチャのおばけ
11. 勤労と感謝
12. 冬物語
13. ぼくたちの卒業

DISCIII ~思春期の光と影~
01. ヘールシャム
02. サムウェアインタイム
03. ねこねころんだ
04. エラーメッセージ
05. 少し泣けたんだ
06. さよなら、ありがとぉ
07. アンジー
08. ひとりぼっち

...とこのように完全に大滝詠一先生を意識したコンセプトの元、胸キュンソングが嫌でもかと云うほど堪能できます。キラーチューンはありませんが、スルメの要素を含んでおり、聴けば聴くほどクセになります。
サニーデイ・サービスの曾我部さんも参加してるし、ロックファンもアニソンファンもJ-POPファンも大満足な仕上がりです。Disc3には初の英語詞楽曲も収録。意欲作となっております。
Disc1のメドレー音源を見つけたので貼っておきます。


ジャケットに引かず(笑)是非とも聴いて頂きたい3枚組です!
by ryo_1989 | 2015-11-07 03:19 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo