『JUNGLE 9』 / ザ・クロマニヨンズ

ヒロト&マーシーのアルバム、リアルタイムでは初(!)ザ・クロマニヨンズの新譜を買ってしまいました。

c0166634_043216.jpg

ブルーハーツもハイロウズも8枚目で解散していることから、解散説も流れたらしいですが、そんな事はお構いなしにロックンロールしまくっているヒロト&マーシー!
シングル「エルビス(仮)」も然ることながら、どの曲もパンキッシュで非常にカッコいいです。
彼らの作品は金太郎飴的な所があるので、正直どれ聴いても同じくらいカッコいいのですが、マンネリ化していないのが本当に凄いと思います。

また、音質にもこだわっているので今作もmono録音です。
ジャケットから分かるとおり、60'sブリティッシュビートを意識したカッコいいビジュアル。

先日少し書いた「Mステ」観て思いましたが、本当に若い!いつまでもカッコ良くいて欲しいものです。
Commented by 歩く犬 at 2015-11-06 18:56 x
僕もこれ買いました!クロマニヨンズのアルバムはほぼすべて買ってます
「這う」はガレージロックで渋くてかっこいいなと思いました。
「中1とか中2」はハイロウズの「青春」にも通じる世界観だと思います(笑)
Commented by ryo_1989 at 2015-11-07 03:21
歩く犬さん、こんばんは!
買われましたか!自分もきちんと初回盤で揃えておけば良かったと後悔しています。
「這う」カッコいいですよね、マーシーのギターが最高。
そう云えば、「中1とか中2」は確かに「青春」っぽいですね。意識してるのかな。
by ryo_1989 | 2015-11-06 00:47 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo