『パシフィック・ストリート』 / ペイル・ファウンテンズ

アズテック・カメラやオレンジ・ジュース、プリファブ・スプラウトと共に80年代UKネオアコブームメントを代表するバンド、ペイル・ファウンテンズ。
彼らの1stはまさにエヴァーグリーンな大名盤なのであります。

c0166634_2091734.jpg

1曲目から爽やかな風を感じる清々しいアルバムです。
「Reach」、なんて良い曲なんでしょう。


邦題は「青春はいちどだけ」。もう担当者、泣かせにかかってますね(笑)。
シャウトするマイケル・ヘッドは、ロディ・フレイム、パディ・マクアルーンと並び、大好きなアーティスト。
ジャケットこそイカついものの、中身は優しく暖かい世界観に溢れています。

しかし、旧規格盤よりも音は確実に良くなってますね。
本当に最近の廉価盤は侮れない。ありがたい限りです。
Commented by 越後もち豚 at 2015-10-19 23:00 x
マイケル・ヘッドを極めたかったら、シャック(1988~)も押さえとかないとですね ♪

1stの『ZILCH』は、『パシフィック・ストリート』と肩を並べるくらいの名作だと思いますが、現在入手がかなり困難な状況なので、もし何処かで見つけたら、値段の事は置いといて(笑)即ゲットすべきだと思います ♪
Commented by ryo_1989 at 2015-10-20 06:51
越後もち豚さん、おはようございます!
シャックですね!気にはなっていましたが、仰る通りなかなか見かけないんですよね。
物凄い気になるバンドですので、休みの日にレコード屋行った際は必ずチェックします!
とりあえずYouTubeで音源聴いて我慢します(笑)お勧め、ありがとうございました♪
Commented by Kinks girl at 2015-10-21 20:09 x
初めて聴きましたが、イイですね〜こういう甘酸っぱいキラキラしたポップな曲は大好きです♫
自分の大好きなベルセバを思い出しました♥
Commented at 2015-10-21 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo_1989 at 2015-10-21 23:38
Kinks girlさん、こんばんは!
ポップなのが一番!...と常に思ってます。
UKネオアコムーブメントは大量の名曲を残しました。
ペイル・ファウンテンズのCD、¥1,000で買えちゃうんだから素敵です。
Commented by ryo_1989 at 2015-10-21 23:40
鍵コメさん、こんばんは!
なるほど...参考になります♪
『Longshot for Your Love』、見かけたら確保しますね。
いやぁ、マイケル・ヘッド、凄いです。ただ、残した作品数が少な過ぎる!
by ryo_1989 | 2015-10-19 20:01 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo