『幸せな結末』 / 大滝詠一

先日、高田馬場ユニオンに立ち寄り棚を眺めていると、大滝詠一さんの短冊シングル盤『幸せな結末』を発見!現在廃盤状態、そして価格も¥550とお買い得!即レジへ。

c0166634_129456.jpg

実に優雅な名曲です。まさにナイアガラ色に染まっております。
ストリングスのアレンジも然ることながら、盟友・鈴木茂さんのギターが素敵♪
コレ、キムタク主演の月9ドラマの主題歌だったんですね。
「幸せな結末」、直訳で「はっぴいえんど」...泣けてきます。

B面は「Happy Endで始めよう」。大滝さんも「はっぴいえんど」時代を懐かしく思っていたのかな...
早くにお亡くなりになられたのが残念でなりません。
Commented by nowhere1967 at 2015-10-04 22:39
いい曲ですよね。
久々の新曲で、これはアルバムも出るのか!って
期待したのですが、それは叶いませんでした。
ほんとに、早すぎますよね。
Commented by TETSU+ PC2 at 2015-10-05 08:04 x
ryoさんおはようございます。
今通勤途中です~
おぉ~懐かしい私はこのシングルはリアルで買いましたよ!
今聴いても全く色褪せない曲ですね・・・
Commented by ryo_1989 at 2015-10-05 23:02
nowhereさん、こんばんは!
ホント、素敵な曲ですよね♪
リリース当時はまだ小学生でして、こんな大物が月9の主題歌歌ってるなんて知りませんでした。アルバムも亡くなる前に1,2枚残して欲しかった...本当に残念です。
Commented by ryo_1989 at 2015-10-05 23:04
TETSU+ PC2さん、お久しぶりです!
お疲れ様です、リアルタイムで購入されましたか!
ホント、ナイアガラ色に染まっていて素敵な曲です。
短冊のシングル盤も最近は見なくなりましたね。
エヴァーグリーンな名シングルです♪
by ryo_1989 | 2015-10-04 12:13 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo