『プレゼンティング・ザ・ファビュラス・ロネッツ・フィーチャリング・ヴェロニカ』 / ザ・ロネッツ

先日ワーナーから一気に60'sガールポップのリイシュー盤が出ました。
個人的に気になる盤が何枚かあったのですが、ジャケに惹かれてコレを先に買ってしまいました。

c0166634_1244156.jpg

ロネッツの超名盤。
ジャケがあまりにも有名ですが、今回単体で再発されるのは初めてだとか。

ロネッツはベスト盤を持っていましたが、こうやってオリジナルアルバムを聴くのは初めて。
いやぁ...素晴らしい。ヴェロニカの甘い歌声にハル・ブレインのドラムスが炸裂しております。
「Be My Baby」はあまりにも名が知れている曲だけに、聴いていてなにか感動してしまいました。
フィル・スペクターの「ウォール・オブ・サウンド」を心行くまで堪能できます。

コチラ、期間生産限定盤。¥1,000です。早いうちに(安いのも素敵!)。
Commented by Kinks girl at 2015-10-02 14:49 x
ロネッツ!いいですね♫
早速、唯一持っているベスト盤をひさしぶりに聴いてます♪
(どっぷりディープなキンクスワールドからこちらの世界に戻ってきました〜)
このあと久しぶりにシュープリームスベストも聴こうかな。

「I can hear music」はオリジナルももちろんいいけど、
ビーチボーイズヴァージョンが大好きです。
この曲のカールの美声を聴くと感動しますね〜
とくにイントロからカールの声が聴こえてくるところがぐっときます!
20/20も聴こうっと。

邦盤で1000円は安いですね!
期間限定盤なら買わねば!!
Wouldnt It Be Nice♫

いい情報をありがとうございます♥
Commented by ryo_1989 at 2015-10-03 00:29
Kinks girlさん、こちらにもありがとうございます!
ロネッツ、いつ聴いても良いですよね。
ベスト盤も持っておられるのですね。自分もシュープリームスと並び大好きなガールズグループです。
そして、「I Can Hear Music」はBB5のテイクが良いですね。
『20/20』自体、とても良いアルバム。自分のiPhoneにも常に入れております。

最近は廉価で良いアルバムが安く買えて、本当に「素敵じゃないか」(笑)
by ryo_1989 | 2015-10-02 01:30 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo