『1970-1975 You Can Make Me Dance, Sing Or Anything』 / The Faces

The FacesのリマスターBOX、買ってしまいました!

c0166634_233145.jpg

今、ボーナスディスクを聴いていますが、かなり良い音!
某通販サイトのレビューによると1st,2ndの音質も格段に良くなっているそうです。
無理して紙ジャケ買ってなかったのが、思いがけず吉と出たようです。

実は今月、Facesがロッドのボーカルで一夜限りの再結成をしていたんですね。
ロッドの声は衰えてしまってますが、ロニーが弾いてケニーが叩いてるのがこんなにも嬉しいとは。
本当はマック存命中に実現して欲しかったのですが...
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2015-09-26 23:55
Facesいいですねぇ!
11月にイギリスに行く予定なので、Facesのゆかりの地にも行ってみたいなぁと考えています。
ryoさんはロッドのソロは聴かれるんですか?僕はあんまり聴いてなくて、これから聴いてみようかなぁと考えています。
Commented by ryo_1989 at 2015-09-27 20:41
fmさん、こんばんは!
11月にイギリスに行かれるとは羨ましい!
やはりアビーロードやマーキークラブにも行かれるのでしょうか?

ロッドのソロは『アトランティック・クロッシング』までですね。
それ以降はちょっと商業路線に走り過ぎている気がして(苦笑)。
お勧めはFaces在籍時に並行して発表された初期の作品ですよ♪
by ryo_1989 | 2015-09-25 23:08 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo