『Rollers Romantics』 / The Birthday

先週末、お茶の水ユニオンでThe Birthdayの1stを購入。やっと全アルバムコンプリートしました。

c0166634_17214966.jpg

個人的にフジイのギターの方が好きなんだけど、やっぱりイマイも悪くない。
特にこの1stではゴリゴリしたプレイがとてもカッコいい。
Birthdayにしては、ローファイなサウンドだね、聴いていて心地良いです。
最後の「Sheryl」が凄い良い。チバの書くラブソングは本当に素晴らしいよね。

ところで、今日Birthdayのベスト盤が発売されたんだけど、「LUCCA」が入ってないってどういうこと!?
ファンの投票で選曲を参考にしたみたいだけど、アレ人気無いのかな...
Commented by 歩く犬 at 2015-09-16 21:53 x
Nude Riderが大好きで今でもよく聴きます。デビューシングルのStupidは最初は良さが分からなかったんですが、今では大好きです。いいアルバムですよね
Commented by ryo_1989 at 2015-09-17 00:09
歩く犬さん、こんばんは!
「Nude Rider」カッコいいですよね。自分も好きな曲です。
同じく「Stupid」は最初分からなかったのですが、グルーヴを感じるようになって好きになりました。名盤とは云わずとも良いアルバムですね。
by ryo_1989 | 2015-09-16 17:25 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo