『ダレル・バンクス・イズ・ヒア』 / ダレル・バンクス

アトランティックを代表するR&Bシンガーと云えば、挙がるのは大抵オーティス・レディングかウィルソン・ピケットでしょうかね。ですが隠れた名シンガー、ダレル・バンクスをご存じでしょうか?

c0166634_23144217.jpg

32歳という若さでこの世を去った、名ディープ・ソウル・シンガーであります。
アトコレーベルで活動していましたが、そのアトコに残したレコードもこの一枚だけ。
本当に「知る人ぞ知る」シンガーだったようです。

とんでもなく後追いの自分も耳にはとてもポップに聴こえます。
メロディーとアレンジのお蔭でとても聴きやすくなってるんですね。
バックの演奏はまさかMG'sには敵わないもののシャープでカッコいい。
情報もライナーノーツ以外ほとんど無くて、記事にしていいものか分かりませんが、アトランティックの廉価盤で安く良い音で聴けるので書いてしまいました。是非是非。
by ryo_1989 | 2015-09-09 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo