『BLOOD MOON』 / 佐野元春 & THE COYOTE BAND

先週の水曜日、秋葉原で佐野元春の新譜を買いました。コレが大傑作!!!

c0166634_18422389.jpg

もう貫禄たっぷりの元春さん。1曲目からビートの効いたメロディアスな佳曲。
ここからラストまで一気に駆け抜けていきます。駄曲は一切ナシ。
全盛期に比べ、曲のキーも低くなったけど、渋みが出てる感じがして聴いていて心地良いです。
どうやら「コヨーテ三部作」のラストみたいだけど、前二作も追いかけてみたくなる出来です。
ヒプノシスによる(確か...)による印象的なジャケットも白眉。
落ち着いた元春さん、最高にイカしてます!


ビデオもカッコいい!!!
Commented by nowhere1967 at 2015-09-05 23:45
いい意味で予想を裏切られました。
なかなかの傑作ですね。
1曲目を聴いただけで、これはいいかもと思いました。
ジャケットの雰囲気が今までと違いますね。
ヒプノシスの流れを汲むデザイン・チームが手掛けているようですよ。
Commented by ryo_1989 at 2015-09-06 00:43
nowhereさん、こんばんは!
実はnowhereさんの記事を拝見して、興味を持ったんです♪
元春さんのアルバムは期待を裏切りませんね。
確かに1曲聴いただけで名盤に間違いない感じはあります。
ジャケット、やはりヒプノシス派でしたか。結構気に入ってます(笑)。
Commented by ミネちゃん at 2015-09-07 14:33 x
良いアルバムですね。
前2作も良いですよ。
ライヴも行きたいです。
Commented by ryo_1989 at 2015-09-07 18:48
ミネちゃんさん、こんばんは!
傑作ですね、久々に元春さんの新譜買いましたが良かったです。
前2作も買ってみたいと思ってます。
by ryo_1989 | 2015-09-05 18:47 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo