『NO SIDE』 / 松任谷由実

ユーミンどハマり継続中。お勧めされていた『NO SIDE』に手を付けました。

c0166634_17344073.jpg

「荒井」時代の素朴な感覚も残しつつ、華やかな印象。
「破れた恋の繕し方教えます」や「午前4時の電話」等の隠れた名曲もありながら、有名曲「BLIZZARD」も聴けて、お腹一杯なアルバムです。これがユーミン流AORの境地かな?
本人も出演したCMソング「DOWNTOWN BOY」の出来栄えも素晴らしいです。

確かに「荒井」時代は大好きだけど、「松任谷」時代もかなり好きになってきました。
...と家に帰ったら『悲しいほどお天気』が届いているはず。楽しみです。
Commented by mangohboy at 2015-09-04 20:13 x
「OLIVE」は聴かないんですか?←全部じゃないですか(笑)歌詞が70年代の風俗を取り入れ過ぎて今に全く響かないかと思いますが曲が超POPな「未来は霧の中に」は左記の理由にてBest盤に収録されない度が高いので、つい。
Commented by ryo_1989 at 2015-09-05 18:30
mangohboyさん、こんばんは!
『OLIVE』もいつか聴かなきゃとは思っているのですが、タイトルやジャケが有名な盤から集めがちです(汗)でも近々絶対聴いてみますね♪「未来は霧の中に」めちゃくちゃ興味あります。ポップなユーミン、大好きです。お勧め、ありがとうございます!
by ryo_1989 | 2015-09-04 17:39 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo