『S.N.S』 / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ

先日紹介した「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」の2ndミニアルバム。
そちらも大傑作でしたので、ご紹介。

c0166634_762252.jpg

1曲目の「ウインクキラー」。コレが凄い。

スリリングなメロディーラインにワウを効かせた鋭いギター、ジャジーな間奏のピアノソロ...
これはキラーチューンですな。素晴らしい。

また、「ド忘れ in the night」の藤岡みなみちゃんのゆる~いラップとか、「10万年」の1stアルバムに通ずる疾走感。これは凄いバンドが現れたものです。

しかし、カフェブリュさんも書かれてましたが、フルアルバムで出して欲しかった。
20分はあっという間です。まぁ、次に期待ってことで。
Commented by 越後もち豚 at 2015-09-09 19:25 x
これは川本真琴を彷彿させるような音楽ですね~(言い過ぎ?)

何でもモローンズを組む以前に川本真琴の「1/2」をカバーしてたようですし、「ウインクキラー」のアレンジもちょっと似てる部分が ♪
ひょっとしたら少々お手本にしたのかな?
Commented by ryo_1989 at 2015-09-10 22:47
越後もち豚さん、こんばんは!
確かに川本真琴のテイストはありますよね。
モローンズの「1/2」聴いてみたいなぁ...もろ系統はソッチですよね。
「ウインクキラー」も川本真琴が歌ってるの容易に想像できるし(笑)。
by ryo_1989 | 2015-08-30 07:13 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo