『BOØWY』 ¥780 / BOØWY

移動中Amazonをふらついていると特価品で『BOØWY』の紙ジャケを¥780(新品)で発見!
即効、注文してしまいました。

c0166634_45473.jpg

密かにBOØWYの紙ジャケ、集めてるんです(苦笑)。
このアルバムは、「Dreamin’」「ハイウェイに乗る前に」「ホンキー・トンキー・クレイジー」「CLOUDY HEART」などなど代表曲がギッチリ。その中でもやはり「Baby Action」ですよ。大好きです。
「黒のラプソディー」などの地味な佳曲や、布袋が歌う「DANCE CRAZE」も見逃せません。

しかし、『BOØWY』からラストアルバムまでは全部名盤だわ。『サイコパス』も紙で欲しい...
Commented by 歩く犬 at 2015-08-18 10:50 x
僕としては、2ndの「INSTANT LOVE」が一番好きです。(笑)
3rdの「BOOWY」以降とそれ以前では大きく違う気がします。初期のBOOWYを知ってから、よりBOOWYが好きになりました
Commented by 面白くない関西人 at 2015-08-18 13:22 x
名前未決定改め、面白くない関西人です。

個人的にはBOOWYの中で一番好きな曲(強いて言えば)が、
このアルバムの中のハイウエイです。

あと、バンドバージョンではありませんが、
CLOUDY HEARTのピアノだけのバージョン(氷室さんの2003年頃のソロバージョン)
をLiveでも聴くことが出来ましたが、鳥肌モノでした。

このアルバムとしての印象はやや低めですが、改めて見ると名曲揃いですね。
Commented by ryo_1989 at 2015-08-20 01:03
歩く犬さん、こんばんは!
『インスタント・ラヴ』僕も好きです。良い音で聴けたら良いんですが...それこそ紙で欲しいんですよ。確かに3rd以降と2nd以前は別バンドですよね(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2015-08-20 01:06
面白くない関西人さん、こんばんは!
「ハイウェイ」カッコいいですよね!転調部分がたまらなく好きです。
氷室さんのライブ行かれたとは羨ましい!!!引退されましたもんね...
「CLOUDY HEART」のピアノソロは確かに鳥肌モノですねよね。
羨ましい...です。
by ryo_1989 | 2015-08-18 04:11 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo