『TEARDROP』 / The Birthday

今までMP3データでしか所有してなかったThe Birthdayの2ndをようやくCDで買えました。

c0166634_5505662.jpg

現在、Birthdayのギタリストはフジイケンジですが、この時点ではイマイアキノブ。
個人個人好き嫌いあると思いますが、"ワイルド"なイマイと"スタイリッシュ"なフジイだと思います。
チバは相変わらずドスの効いたワイルドな歌声でカッコいい。
「プレスファクトリー」のようなミディアムテンポの淡々としたボーカルも味わい深いですね。
シングルの「アリシア」も非常に素晴らしいと思います。
そして、なんといっても「KAMINARI TODAY」。このバラードは凄い。空気を一変とさせます。

総じて名盤ですね。あとCDで持ってないのは1stだけとなりました。
Commented by 歩く犬 at 2015-08-12 11:38 x
ネットでは未だに評判が悪いですが、僕はイマイさんのギターも好きですよ。
おっしゃる通り、ワイルドだと思います
Commented by ryo_1989 at 2015-08-12 22:11
歩く犬さん、こんばんは!
イマイさんのギター、カッコイイですよね。
フジイさんの整ったギターワークも良いんですけど、ロックを感じるのはイマイさんの方だと思っております。
by ryo_1989 | 2015-08-12 05:57 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo