『ブライター・レイター』 / ニック・ドレイク

せっかくですから全て記事にしたいと思います。
これまた名盤、2ndアルバム『ブライター・レイター』です。

c0166634_22195680.jpg

3rdはアコギとピアノのみのスタイルでしたが、2ndは少しビートが効いています。
ドラムスのパートが入っている楽曲が何曲かあるんですよね。
味わい深い3rdと比べると、個人的に「カッコいい!」と感じてしまうのですが、どうでしょうか。

しかし、自分はやはり美しい「Northern Sky」が好きです。
深い深い歌詞と澄んだメロディー。"癒し"とはこのような曲を聴くことを云うのだと思います。
また、ジャケットも尖っているニックが素敵で気に入っています。

この廉価盤、対訳がしっかり付いておりますので小説を読む気持ちで聴いて頂きたいです。
by ryo_1989 | 2015-08-06 22:27 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo