『ブルー・コメッツの監獄ロック』 / ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

DU池袋店にて特価品で発見。

c0166634_13394193.jpg

「ジャッキー吉川とブルー・コメッツ」による、オールディーズ定番カバー集。
収録曲は、
1. ロック・アラウンド・ザ・クロック
2. ビー・バップ・ア・ルーラ
3. ダイアナ
4. ルシア
5. アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラヴ・ユー
6. 悲しき街角
7. ハートブレイク・ホテル
8. グッド・ゴーリー・ミス・モーリー
9. ホワッド・アイ・セイ
10. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト
11. 本命はお前だ
12. おお!キャロル
13. 君は我が運命
14. 監獄ロック
15. クレイジー・ラヴ
16. 恋の片道切符

演奏のクオリティも高く、非常に素晴らしい出来です。
音圧も高く、カップス並みにカッコいい作品でした。
Commented by kassy63 at 2015-07-29 00:59 x
うぉーー、ブルーコメッツだ!

まさか、ryoさんからブルコメが取り上げられるとは!

ブルーコメッツ、大好きだったんです。幼稚園の頃、父親に無理言って幼稚園児のくせにコンサートに連れてってもらいました。もしかしてコンサートじゃなくて、どこかのデパートの屋上だったかも…

本当にすきでしたね。特にベースの高橋さんが大好きでしたね。

レコードもシングル盤ですが、青い瞳から、さよならのあとでまで連続で買ってもらってました。LPは一枚も無いのですが、カヴァーオンリー(ryo さんご紹介のこれかどうかはわからないのですが…)のLPも確かに出ていた記憶があります。

ブルコメ、良いでしょ?
Commented by kassy63 at 2015-07-29 01:05 x
ryoさんご紹介のこのCD、アポロンから発売された1970年のカセットのみの企画を復刻したものだそうです。
Commented by ryo_1989 at 2015-07-29 21:38
kassyさん、ブルコメ目茶苦茶カッコいいです!
正直、ゴールデンカップスくらいしかまともに聴いてなかったGSですがコレはビックリ致しました。kassyさん、お好きだったんですね。とても分かりますよ♪ベースの高橋さんのグルーヴ感も凄いですしね。シングルべスト盤も欲しくなってきてしまいましたよ(笑)。
by ryo_1989 | 2015-07-28 13:42 | 買ったCD | Comments(3)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo