『Rodeo Tandem Beat Specter』 / Thee Michelle Gun Elephant

フラストレーションが溜まった時、最近はリンプ・ビズキットかミッシェルを聴いています。
今までMP3でしか持っていなかった、ミッシェルの『Rodeo Tandem Beat Specter』が¥300だったので、ついつい買ってしまいました。

c0166634_20203812.jpg

現在、The Birthdayのボーカルとして活動中のチバユウスケですが、最近のチバの声はドスが効き過ぎていると云うか、いやカッコイイんですけど、ちょっと重いんですよね。
この中期ミッシェルのチバのドスの利き方が丁度良い。
「暴かれた世界」の「ロデオタンデムビートスペクターが♪」なんて小気味の良いフレーズを目茶苦茶にカッコいい声で歌ってくれれば、コチラは大満足です。

そして、何と云ってもアベフトシのギターが凄まじい。あんなカッティング、ウィルコ・ジョンソンかミック・グリーンかアベくらいでしょう。切れ味。ウエノのベースも凄まじい。

というわけで、うだるような暑さの中、ミッシェル聴いて明日も頑張ります。
Commented by 歩く犬 at 2015-07-15 23:18 x
「シトロエンの孤独」がすごく好きです。
Commented by ryo_1989 at 2015-07-16 15:32
歩く犬さん、「シトロエンの孤独」の早口でまくしたてるのカッコイイですよね!自分も好きです。
by ryo_1989 | 2015-07-14 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo