『Jordan: The Comeback』 / Prefab Sprout

個人的に'90年代を代表する世紀の名盤だと勝手に思っている、Prefab Sproutの『Jordan: The Comeback』。リマスター盤に買い替えてみました。

c0166634_22575678.jpg

恐ろしくメロディアスなアルバムです。
ソングライターのパディ・マクアルーンはポール・マッカートニーやエルトン・ジョンと比べても遜色ない程のセンスの持ち主であると考えます。
「We Let The Stars Go」の煌びやかなメロディー、「Carnival 2000」の憂いのある美しい旋律...
そして、アルバムの中で一番好きな表題曲「Jordan: The Comeback」。傑作揃いです。

プリファブはネオアコブームの中だけで片付けられがちですが、恐ろしくセンスの良いバンド。
発表した作品全てが名盤で、ハッキリ言って全楽曲名曲だと云っても過言ではないと。
リマスターでなくても楽曲の良さは分かると思いますので、是非とも聴いていただきたいバンドです。
Commented by ミネちゃん at 2015-07-09 21:42 x
紙ジャケと同じリマスターなのかな?
まあ、CDの時代なので、紙の必要はありませんが。
僕が最初に買ったのもCDだったし。
やっぱり、このアルバムが一番好きなんです。ウェンディのコーラスもいっぱい聴けるしね。
Commented by ryo_1989 at 2015-07-09 23:45
ミネちゃんさん、こんばんは。
帯には「2009年リマスター」とだけ記されていたので、紙ジャケと同じリマスターだと思われますが、プラケはブルースペックCDです。でも音に大差無いでしょうね。
このアルバム、良いですよね。名曲揃いです。
by ryo_1989 | 2015-07-07 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo