『REFLECTION{Drip}』 / Mr.Children

じゅぼんさんのお勧めコメントに誘われ、買ってしまいました♪

c0166634_22592854.jpg

繰り返し聴いておりますが...大傑作であります。
個人的に『HOME』に並ぶ、ミスチルの最高傑作な気さえします。

とにかくグルーヴィーなサウンド。「バンドの音」なんですよね。ミスチルは「バンド」なんだ。
1曲目「未完」での桜井さんのシャウトに始まり、歯切れのいい「FIGHT CLUB」、今までにない曲調の「斜陽」で決まり。
安定のミスチル節「Melody」も何か流れ的に悪く感じないし、本当はウンザリしていたはずのピアノバラード「忘れ得ぬ人」がこのアルバムの中で一番のお気に入りになってしまっているから申し訳ない気分(苦笑)。
珍しいインストナンバーに続く「fantasy」も名曲ですな。捨て曲ナシ!

いやぁ...凄い。完璧に近いじゃないか。
舐めていた。未発表曲もDLしてしまおうかな...
Commented by jyubon at 2015-06-16 22:50
おぉ、早速購入、しかも聞き込んでくれたとは!
更に、私の心奪われた気持ちへも共感してもらって、ありがたや~。

1~3曲目で職場に到着してしまうのですが、
嫌な気分もウキウキに変わってしまうのです。

桜井さんと言うか、ミスチルの新たな心意気が沢山詰まったアルバム。
唯一無二な作品だと思っとります、はい。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2015-06-16 22:51
{Drip}の未収録曲だと「ROLLIN ' ROLLING〜一見は百聞に如かず」と「街の風景」が好きですねぇ!
対照的な2曲ですが、お気に入りです??
Commented by ryo_1989 at 2015-06-16 23:20
じゅぼんさん、最高でした!
アルバムの流れが非常に良いですよね。よく練られている気がします。頭3曲の完成度の高さには驚きました。
朝、通勤時に聴くと気分も変えてくれる魅力的な流れ。
正直、最近のミスチルに不満が募っていたので、それを一掃してくれた感覚です。これでまた次も期待できますね♪
Commented by ryo_1989 at 2015-06-16 23:21
fmさん、こんばんは!
やはりDLするべきですよね。
出来ればCD二枚組でリリースしてくれたら良かった(苦笑)
唯一文句付けるとしたら、そこくらいです♪
by ryo_1989 | 2015-06-16 22:33 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo