『Long Distance Voyager』 / Moody Blues

Moody Bluesのリマスター盤をちょこちょこ集めているのですが、どのアルバムも大当たりでビックリしております。あまりにも有名な『童夢』は勿論、元Yesのキーボーディストであるパトリック・モラーツが参加した『Long Distance Voyager』は隠れた名盤と云えるのではないかな。

c0166634_21192810.jpg

全曲シングルカット出来るほどの完成度だと思いますが、やはり「The Voice」でしょう。


大名曲だと思います。
このクオリティの楽曲がアルバムのほとんどを占めている...過小評価されている、素晴らしいアルバムです。
ジャケットにもセンスの良さを感じるのです。
Commented by kassy65 at 2015-06-14 00:48 x
シングルヒットのGemini Dream がいいですね。Talking out of turn も名曲。発売当時、キングレコードからの発売だったかな。予約したんだけど、待ちきれなくて、渋谷のCiscoで買ったなぁ、懐かしい。
Commented by ryo_1989 at 2015-06-14 23:27
kassyさん、こんばんは。
良い曲揃ってますよね♪
自分もリアルタイムで経験したかったです、最近は発売待ちきれなくてフラゲしたくなるアルバムも減ってきました。いつまでも音楽が楽しみで待ちきれない感覚、大事にしたいです。
by ryo_1989 | 2015-06-11 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo