『Diana Ross & The Supremes Join The Temptations』

モータウンが誇る二大看板「Diana Ross & The Supremes」と「The Temptations」が夢の競演!
とても贅沢なCDを聴いています。

c0166634_7212877.jpg

素晴らしきコラボレーション、モータウン好きには堪らない作品となっております。
全曲出来が宜しいのですが、特に気に入ったのはマーヴィン・ゲイとタミー・テレルのデュエットでも知られている「Ain't No Mountain High Enough」。マーヴィン&タミーのバージョンにも負けず劣らず、二組の美しいハーモニー。聴いていてニヤニヤしてしまいます(苦笑)。
あとはアトランティックの「Sweet Inspiration」ね。スウィート・インスピレーションズのテイクには負けてしまうかもしれないけど、楽曲の良さが際立っているからかやっぱり名演ですよ。

これでシュープリームス関連のCDは一応制覇(クリスマスアルバム買ってないな)。
後はライブ盤を聴ければ、もう十分でしょう。
Commented by rollingwest at 2015-06-10 06:59
先日、NHK-BSの笑う洋楽展で若き日のダイアナロスとシュープリームスの姿を見て懐かしかったですね~
Commented by ryo_1989 at 2015-06-10 22:37
RWさん、あー見逃しました(泣)
NHK-BSは常にチェックしてないとダメですな。
Commented by kassy63 at 2015-07-03 00:06 x
ryoさん、本日 The Supemes at The Copaのアメリカ盤(LP盤)を購入することができました。また、何と自分の探していた A bit of Liverpoolの輸入盤CDも見つけてしまいました。もち購入です。CDは2000円越え。やっぱり貴重なんだ。
いつお渡ししましょうか? daisukeさん交えて納涼オフ会でもしますか? 企画してください(笑)、よろしくです。
Commented by ryo_1989 at 2015-07-03 21:57
kassyさん、ありがとうございます!また、『A Bit Of Liverpool』も見つかったとは!!!
なるべく早くお受取りしたいのですが、7月は忙しくて少し難しいかもしれません(すいません)。8月中旬を目途に大介さんにお誘いの連絡を入れてみようと思います。少々お待ち頂ければと思います。よろしくお願いします。そして、本当にありがとうございました!
Commented by kassy63 at 2015-07-04 09:59 x
ryoさん、もろもろ了解です。
楽しみにしています。

「A bit of Liverpool」は、ほんとビックリでした。会社帰りの関内のユニだったのですが、最初レコードコーナーで「At the Copa」を発見したときに、思わず、「おおっ!」で、「A bit...」を発見した時にも「おおっ!」と2連発でした。

シュプリームスのLPは「At the Copa」一枚きりでした。

「A bit of ...」もいいですよ。お勧めします。ダイアナの声が、リバプールサウンドに結構マッチしていて好きです。「You can't do that」はポールさん来日時の開始前のマッシュで流れてましたね。
Commented by ryo_1989 at 2015-07-04 22:46
kassyさん、よろしくお願いします!

それにしても『A Bit~』がCDで見つかるとは...
やはり廃盤状態でプレミア価格だったのですね。
廉価でリマスター盤出して欲しいです(笑)。
by ryo_1989 | 2015-06-08 07:28 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo