『THE BLUE HEARTS』 / THE BLUE HEARTS

旧規格盤の音圧に不満があって、遂にブルーハーツの1stをリマスターに買い換えました。

c0166634_7103766.jpg

いやぁ、ボリューム上げなくて良いのは本当に気持ちが良い(笑)
「未来は僕等の手の中」からガツンとキます。マーシーのギターもかなり生々しい音です。
続く「終わらない歌」の疾走感が何倍も増して聴こえるから、やはりリマスター効果◎。

しかし、改めて偉大なアルバムだと思うのです。
このアルバムを聴いて何人の若者が道を間違えたことでしょう。
2015年現在までひたすらロックンロールし続ける、ヒロト&マーシーの「底力」と云うか。
ラストの「リンダ リンダ」までテンションを維持しつつ、また繰り返し聴いてしまいます。
2ndも3rdも良いんだけど、初期衝動...1stの恐ろしいまでのパワーでまた元気が出ます。
Commented by 歩く犬 at 2015-06-08 23:04 x
本当は、このアルバムにチェインギャングが入る予定だったらしいですが、歌詞の問題で見送られたようです。
実現していたら、また違った印象だったでしょうね
Commented by ryo_1989 at 2015-06-10 22:37
歩く犬さん、こんばんは!
あ、そうなんですか!結局二枚目に収められてますよね。
マーシーの歌声が好きなので、「チェインギャング」大好きです。確かに1stに入ってたら、ちょっと違和感あるかも(笑)
Commented by jyubon at 2015-06-15 22:23
先日の「ヨルタモリ」見ました?
甲本ヒロト出てたんだよ。このアルバムを見るだけで中学生に戻れちゃう♪
Commented by ryo_1989 at 2015-06-16 22:34
じゅぼんさん、こんばんは!
あー、見逃しました(泣)動画サイトで探してみますね。
やっぱり、リアルタイムでブルハ聴きたかったです!
by ryo_1989 | 2015-06-07 23:59 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo