「He's My Sunny Boy」 / Diana Ross & The Supremes

最近、繰り返し繰り返し聴いて大好きになった曲。


Diana Ross & The Supremesの「He's My Sunny Boy」。
スモーキー・ロビンソン作詞作曲。

ブラスのアレンジとか、絶妙に心地よいメロディーにハマっております。
2分弱の短いナンバーですが、モータウンの良い所が全て収まったようなサウンド。

シュープリームスは先のモータウン廉価シリーズで全アルバム集め終わりました。
後はコパのライブ盤をアナログで探しているのですが、なかなか見つからなくて...
Commented by kassy63 at 2015-05-28 07:50 x
ryoさん、Copa のライブ盤どこかであったら買っておきましょうか? もし、買えたら、それを理由にまたお会いしましょう。

ところで、A bit of Liverpool はCD化されているのかなぁ? LPですらまったく見たこともありません。
Commented by ryo_1989 at 2015-05-28 22:24
kassyさん、こんばんは。
本当ですか!相場はどのくらいなんでしょうね。¥2,000位でしたらお願いしても宜しいですかね?今日も帰りに新宿のユニオンで探したんですけど、見つかりませんでした。
『A bit of Liverpool』はアナログだと相当高価になってしまいそうで怖いです(笑)
Commented by kassy63 at 2015-05-28 23:59 x
ryoさん、もし見かけたらキープしておきます。自分が購入した時は2000円しなかったかと。2年以内の話です。
この五月から、オフィスがみなとみらいランドマークタワーに移転しまして、ユニオンの関内も、横浜西口も会社の帰りに寄れる環境になりました。よって、探せる機会も増えています。

逆に、A bit of Liverpool をCDでもOKなので、1500円以内くらいでしたらキープしておいてください。(笑)
Commented by ryo_1989 at 2015-05-29 23:08
kassyさん、よろしくお願い致します&かしこまりました。
しかし、今日も仕事帰りに池袋ユニオン寄ったんですけど、無かったです...根気よく探してみます(涙)
by ryo_1989 | 2015-05-25 23:49 | Favorite Tune | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo