『Super Live Session (Recorded Live At Yokohama Zen)』 / ザ・ゴールデン・カップス

カップスのライブ盤、単品で欲しい盤を2枚買っちゃいました。
やはりカップスはルイズルイス加部のベースが好きなので、『ゼン』が一番のお気に入り。

c0166634_21352154.jpg

最高です。本当にカッコいい。
再結成後は演歌的なテイストがイマイチ好きになれないんだけど、バリバリにシーンを張っていた頃のカップスは末恐ろしいです。
加部のベース以上にエディ播とケネス伊東のギターがとんでもなくブルージーで、云うならばCreamに引けを取らない演奏に鳥肌が起ちました。デイブ平尾の粘っこいボーカルもたまらんです。
特に演奏時間が10分を超える「Zen Blues」が圧巻。
リマスター効果もあってか非常に生々しい音になってます。

当初はライブ盤だけ集める予定でしたが、スタジオ盤も気になってきていて。
やはり日本が誇るブルーズロックバンド、インプロが好きな方にはたまらないバンドであります。
Commented by rollingwest at 2015-05-19 13:12
今年はGSブームが始まって50年を迎えるので秋に懐かしのGSシリーズをやります。ゴールデンカップスも当然登場!

Commented by ryo_1989 at 2015-05-20 23:51
RWさん、こんばんは!
お、後ほど伺いますね!
by ryo_1989 | 2015-05-15 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo