『The Green Album』 / Weezer

聴き過ぎてキズだらけだったWeezerの3rdアルバムを¥100で買い換えました。

c0166634_21202237.jpg

久しぶりに聴き直してますが、やはり素晴らしいアルバムですね。
正味30分もない短いアルバムですが、ウィーザーの良い所が全部納まっているような。

特に好きなのは2曲目の「Photograph」ですかね。
自分が唯一参戦したサマソニ'05で聴いた、パワフルな演奏が忘れられません。前の席に座っていたオバサンがいきなり立ち上がって、「Oh,Baby♪」と歌い出したのが記憶に残っているからか、何回聴いてもそのコーラスパートに興奮してしまいます。
あと月並みですが「Island In The Sun」でしょうか。コレは「He,He♪」ですね。
残りの曲も全部好き。捨て曲も見当たりません。

ウィーザーは出すごとに自分の期待に応えてくれている気がして、なんだかすごく好きなバンド。
彼らの音聴くと、自然と元気になっているから不思議です。
by ryo_1989 | 2015-05-14 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo