『I Love The Way You Love』 / Betty Wright

最近はレコード買う機会が増えちゃってますが、廉価CDも随時入手しております。
特に今日まで(だっけ?)タワーレコードで「3枚買うと¥1,500引き」ってのを重宝していて、それってアトランティックとモータウンもちょこちょこカバーしてるので、かなりの枚数半額で購入してしまいました。
そんな中から一枚。

c0166634_15561894.jpg

Betty Wrightの『I Love The Way You Love』。

実は恥ずかしながら彼女の存在を知りませんでして、目から鱗状態で聴いてます。

いやぁ~、カッコイイ!
ただただソウル路線を追いかけるのではなく、ロックファンに優しい(?)ソリッドなサウンド。
Amazonのレビューにも書いてありましたが、ジャミロクワイが好きな方にもお勧め。
生バンドのグルーヴィーな感じとか、AORを先取りしたような、今聴いても全く古臭くないっす。
今でいうとコリーヌ・ベイリー・レイとかそんなような。

とにかく¥1,000だし、得した感しかありませんでしたね。
Commented by GAOHEWGII at 2015-05-14 11:26 x
ryo_1989様 こんにちは

これ、僕もこのシリーズで初めて買いました。
突き抜けてキャッチーだからとても聴きやすいですし、
奔放でパワフルな歌声も素晴らしい。
Commented by ryo_1989 at 2015-05-14 17:06
GAOHEWGIIさん、こんにちは。
おお、ベティ・ライトを買われましたか。
メロディもキャッチーだし、カッコイイですよね。
仰る通り、歌声もパワフルで熱いサウンド。
ソウルやR&B、追っても追っても追いつけない(苦笑)!
by ryo_1989 | 2015-05-09 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo