PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 2015 4/23 @ 東京ドーム

c0166634_422317.jpg

先週の木曜日、ポール観に行ってきました。
c0166634_4224027.jpg

座席はアリーナD12。
実は初めてのアリーナ観劇でした。

セットリスト
1. Magical Mystery Tour
2. Save Us
3. Can’t Buy Me Love
4. Jet
5. Let Me Roll It
6. Paperback Writer
7. My Valentine
8. Nineteen Hundred and Eighty-Five
9. The Long and Winding Road
10. Maybe I’m Amazed
11. I’ve Just Seen a Face
12. We Can Work It Out
13. Another Day
14. Hope For The Future
15. And I Love Her
16. Blackbird
17. Here Today
18. New
19. Queenie Eye
20. Lady Madonna
21. All Together Now
22. Lovely Rita
23. Eleanor Rigby
24. Being for the Benefit of Mr. Kite!
25. Something
26. Ob-La-Di, Ob-La-Da
27. Band on the Run
28. Back in the U.S.S.R.
29. Let It Be
30. Live and Let Die
31. Hey Jude
Encore:
32. Day Tripper
33. Hi Hi Hi
34. I Saw Her Standing There
Encore 2:
35. Yesterday
36. Helter Skelter
37. Golden Slumbers / Carry That Weight / The End

正直、2013年のツアーとほぼ同じセットリスト...
『ヴィーナス&マーズ』とか『スピード・オブ・サウンド』からの楽曲に期待してたんですが...

しかし、まぁそんな贅沢なこと言ってられないですね(苦笑)。
元気でした、72歳のお爺ちゃん。
特に「Helter Skelter」でのシャウト。ぶっ倒れるんじゃないかと心配するほど。
「Magical Mystery Tour」から始まるのも、2002年ツアーを思い出してノスタルジーな気分に。
「Can’t Buy Me Love」が聴けたのも嬉しかったですね。
あのハツラツとしたパフォーマンスを見る限り、また日本に来てくれるんじゃない!?

ドーム内で買った¥400のホットドックの素っ気ない味とは対照的に、濃い濃い3時間でした。
Commented by kassy63 at 2015-04-29 10:11 x
ポールツアー参戦、お疲れ様でした。

23日のマジカルを演ったと聞いて25日は期待したのですが、ちょっと残念でした。

アリーナ、前回の公演時(2013)は2日間ともアリーナだったので、今回はスタンドを経験してみたくスタンドにしました。アリーナはアリーナの雰囲気、スタンドはスタンドの雰囲気で、それはそれでどちらもありかな?と思いました。

にしても、元気でしたよね。

下の子を連れて行ったのですが、初ライブがポール。ある意味20世紀でもっとも知られている作曲家のコンサートが初コンサートだなんて羨ましいと自分の子どもながら思っています。

ホットドッグ、確かにそっけないのですが、あそこで食べるとなぜか美味しく感じますね。子供のころ、後楽園球場で野球観戦の際はホットドッグも一つの楽しみでした。

また来日したら、今度はご一緒しましょう!
Commented by ryo_1989 at 2015-04-30 02:20
kassyさん、こんばんは!
楽しかったですよね♪マジカル始まりは予想していなかったので、意表突かれた感じで感動しました。
あと、正直贅沢ですがスタンドが良いです...前に座ってらっしゃった方が身長高かったもので、ほぼスクリーンしか観ていませんでした(泣)ただ臨場感はアリーナの方が合った気はしました。
お子さんとポールなんて粋ですねぇ、カッコイイですよ!
ホットドッグ、まずくなかったんですけど、ポールのあまりの熱さに印象薄くなってしまいました(笑)
kassyさんとポールご一緒できたら嬉しいです!
ポール、頑張ってもう一回日本に来て!!!
Commented by sarah103 at 2015-05-05 09:52
ryoさん
参戦できなかった身としては、羨ましいの一言です。
私もVenus & Marsがあればなあとは思いますが、それにしても贅沢なセットリストです!

Maybe I'm Amazed, Blackbird, Let'em in, Jet, Another Day,,,眺めてるだけで溜息でますね。

次回は(あるのか?)参戦したいです!
Commented by ryo_1989 at 2015-05-06 09:07
サラさん、ありがとうございます。
ただ、チケット代があまりにも...って感じです(苦笑)
楽しかったから良かったものの、武道館観に行った人は少し気の毒にも感じます。
とはいえ、また来てくれる気がします(笑)!
by ryo_1989 | 2015-04-29 04:31 | Live!Live!Live! | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo