『Psychedelic Sounds in Japan』 / The Mops

先程UPした記事の通り夜はジャズ。屋外ではGSを聴くことが多いです。
今日も仕事帰りにゴールデン・カップスのライブ盤を買い足しました。
日本を代表するガレージGSグループ、もう一組大好きなバンドがおりまして。
「The Mops」でございます。

c0166634_3552589.jpg

これは1stのリマスター盤。
ご存知の方も多いとは思いますが、とうとうCD化されました「ブラインド・バード」。
歌詞の「めくら」が引っかかって長らくお蔵入りにされてたジャパニーズガレージサイケの名曲。
凄いカッコイイのに、単語一つで無かったことにされてたのが何か居た堪れないです。

ガレージサイケの名コンピ『ナゲッツ2』に収録されている「アイ・アム・ジャスト・ア・モップス」なんかもギンギンのファズギターが最高にクールでいつ聴いても無茶苦茶カッコいいですし、カップスよりもブルージーではないけど攻撃的。

...とカップスの『リサイタル』を聴きながら感想文上げてみました。
by ryo_1989 | 2015-04-29 04:02 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo