『ベスト・オブ・ザ・ゴールデン・カップス ライヴ・バージョン』 / ザ・ゴールデン・カップス

伝説のブルースロックGSグループ「ザ・ゴールデン・カップス」のリマスターシリーズ。やっと、ライブベストだけ買うことができました。

c0166634_7183524.jpg

個人的にカップスはルイズルイス加部のベースが大好きで、一番最初に買ったベスト盤の「ヘイ・ジョー」でぶっ飛び、ハマってしまったタイプのファンです。後にゴダイゴのキーボーディストとして活躍するミッキー吉野のオルガンのグルーヴィーなサウンドも大好き。カップスはメンバー各々信じられないくらい魅力的な音を出すんですよね。

さて、このライブベストですが、各実況録音盤の良い所取りをしており大変満足しております。
単品で3,4枚出てるCDを集めたくなる出来です。

しかし、肝はボーナストラック2曲。
"あの"忌野清志郎が参加しているのです。
「いぇー、ゴールデンカップスは俺の青春だぜ、いぇー」
のMCを聴くだけでも「買い」ですぞ。なんか泣けてきます。

良いなぁ、カップス。古き良き日本のブルースロック。必聴。
Commented by rollingwest at 2015-04-12 20:50
GS好きのRWですがゴールデンカップス好きな人はかなりマニアアック部類に入ります。若いryoさんがこのバンドが好きなことをいつも感心しています。
Commented by ryo_1989 at 2015-04-13 23:33
RWさん、カップスは「GS」ではなく「ブルーズロックバンド」として認識しています。だから"新しい"んです。
by ryo_1989 | 2015-04-12 07:27 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo