『葡萄』 / サザンオールスターズ

巷で話題のサザン新譜『葡萄』、早速入手しました。

c0166634_6574457.jpg

正直、前作『キラーストリート』が凄過ぎたせいか、あまりピンと来ていないのが正直な所。
物議を醸した「ピースとハイライト」もあまり好きではありません。

とはいえ、リードトラックの「はっぴいえんど」は名曲だと思いますし、東京五輪をテーマにした「東京VICTORY」なんかは流石の出来栄え。1曲目の「アロエ」なんかも"らしく"て良い感じ。
恐らくスルメの要素も多く含んでいると思いますし、もう少し聴き込んでみます。

ちなみにTシャツもDVDも付いていない通常盤を選択しました。
それでも税込で¥3,500ちょっと...CD売るのも本当に大変な時代になったようです。
Commented by hinami1963 at 2015-04-04 13:21
昨夜18歳の長女がMステ観ていた時、30年前に私がテレビの前でサザンを夢中に観ていたことを思い出し、サザンって凄いな!!
って、会話していました。
凄いよね!
Commented by ミネちゃん at 2015-04-04 15:49 x
歌詞が心にスッと入ってくる感じです。
天国オンザビーチが好きです(笑)。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2015-04-04 20:48
僕も「ピースとハイライト」は好きじゃありません。
いろんな意味で残念な曲に感じます…
一方、「東京victory」は聴いているうちにどんどん好きになってきました!
Commented by ryo_1989 at 2015-04-05 17:02
hinamiさん、こんにちは。
ホント、凄いバンドですよね。'70年代から第一線で活躍しているバンド、他にいないと思います。そして、この新譜もかなり売れてるようですし"伝説"は続きますね。
Commented by ryo_1989 at 2015-04-05 17:03
ミネちゃんさん、こんにちは。
「天国オン・ザ・ビーチ」、まさにサザンの真骨頂。
アレがなくちゃ(笑)!
Commented by ryo_1989 at 2015-04-05 17:04
fmさんも同感でらっしゃいましたか...
ホント、アレのせいで心から『葡萄』好きとは言えません...
Commented by hedoron at 2015-04-14 22:43
いやぁ、1枚もののCDで3500円ですか!
だったらアナログの方にすればよかったんじゃないっすか?
レコ好きなら特に…♪

CDに3500円はレコに5000円払うくらいに感じる俺っす…うふ♪
Commented by ryo_1989 at 2015-04-15 17:11
へどろんさん、迷ったんですよ...マジで(苦笑)
ただ、外で聴きたいのもあってCDにしてしまいました。
でも、レコ集め始めたならLPも欲しいです!
by ryo_1989 | 2015-04-04 07:02 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo