「恋は桃色」 / 細野晴臣

そろそろ毎年恒例の春歌ランキングでもやろうかと考えてます。
でも、去年と違ってこの曲にハマッちゃったからなぁ...


細野さんの「恋は桃色」。
本当に「良い歌」。「曲」じゃなくて「歌」ね。
何回聴いても飽きないし、どんどん好きになっていくから本当に凄い。
『HOSONO HOUSE』聴く回数が、去年の10倍(大袈裟:苦笑)くらいになってる気が。

ベルウッドから出てるリマスター盤、音圧高くてお勧めです。安いしね。
Commented by 歩く犬 at 2015-03-25 23:39 x
細野さん自身は、自分の声質が好きではなかったようですが、唯一無二の声ですよね
恋は桃色はまさに春の歌という感じですね。
Commented by ryo_1989 at 2015-03-26 22:26
歩く犬さん、こんばんは。
そうそう、細野さん、ご自身の声嫌いみたいですね。
先日のはっぴいえんど特番でも仰ってた。
「恋は桃色」は細野さんの声でなきゃ!
by ryo_1989 | 2015-03-24 23:17 | Favorite Tune | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo