『Nude Man』 / サザンオールスターズ

新譜の発売を控えるサザンオールスターズ。
しかし、やはり1stから『Nude Man』までのアルバムを上回る内容ではないでしょうね。
リマスター盤をコツコツを集めています。その『Nude Man』、素晴らし過ぎて...

c0166634_20191111.jpg

ビリー・ジョエル風の名曲「DJコービーの伝説」、ベスト盤にも収録された「夏をあきらめて」、「いとしのエリー」を彷彿とさせるバラード「Oh!クラウディア」、アルバムで一番好きな「女流詩人の哀歌」、爽やかなサビが印象的な小曲「Nude Man」などなど...駄曲などありゃしません。

しかし、凄いバンドです。結成30年を越え更なる進化を見せてくれるでしょうかね。
Commented by kassy63 at 2015-03-17 22:16 x
Nude man なつかしいですね。予約して購 入したのを覚えています。 やっぱり夏をあきらめてかな。研ナオコが カバーしたけどやっぱり桑田さんの声だ なぁと思う曲ですよ。

ポールのベスト30で聞きそびれたんです が、来日公演何日に行きますか? 自分は 25日(土)です。
Commented by ミネちゃん at 2015-03-18 23:21 x
こんばんは。
原坊の進軍らっぱが好きなんです。
Commented by ryo_1989 at 2015-03-18 23:52
kassyさん、こんばんは。
『Nude Man』、やはり買われておりましたか。
「夏をあきらめて」は名曲ですよね、聴いてすぐに好きになりました。研ナオコのカヴァー、YouTubeで探してみます!
ポールは23(木)です、ご一緒したかった...
Commented by ryo_1989 at 2015-03-18 23:53
ミネちゃんさん、こんばんは。
「ぷぷぷぷぷ~♪」ってやつですね。
耳に残りますよね(笑)。
Commented by hinami1963 at 2015-03-20 20:10
うっ(/ _ ; )
懐かし過ぎて泣けてくる〜!
夏をあきらめて、わぁー!懐かしい!
もう存在すら忘れてた。
思い出させてくれてありがとう!
名曲だらけです!
Commented by ryo_1989 at 2015-03-20 21:26
hinamiさんの青春アルバムでしょうか。
「夏をあきらめて」哀愁漂う名曲ですね。
これからもhinamiさんの琴線に引っかかる記事、書いていきますよ(笑)。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2015-03-20 23:46
サザンの10年ぶりのアルバム、もうすぐですね!
ラジオで何曲か聴きましたが、かなり良くて期待が高まります!
Commented by ryo_1989 at 2015-03-21 00:34
fmさん、こんばんは。
『葡萄』、楽しみですね。
『キラーストリート』以来の傑作になっているでしょうか。
とりあえず期待だけはしています(苦笑)。
by ryo_1989 | 2015-03-17 20:22 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo