『ティーンエイジ・トライアングル』 / V.A.

お久しぶりです。仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。
今日は少し時間があるので、久しぶりの更新です。

とはいえ、合間合間でレコード屋には通っておりまして(苦笑)。
最近はオールディーズばかり聴いております、特にコレ。

c0166634_23241776.jpg

COLPIXレコード(COLUMBIA PICTURESを略して付けられた)の3大スターであるジェイムス・ダーレン、シェリー・フェブレー、ポール・ピーターセンのヒット曲をまとめたオムニバスアルバムです。
大滝詠一さんがあの有名な『ナイアガラ・トライアングル』のヒントにしたことでも有名だったり。

全曲ポップスとしては一級品ですが、中でもシェリー・フェブレーの「ジョニー・エンジェル」が最高。


カーペンターズのカヴァーでも有名ですが、オリジナルの方が気に入ったかな。
何回聴いても良い曲ですなぁ。

これ、続編があるようでソチラも気になっております。今なら廉価で¥1,000だし。
Commented by 歩く犬 at 2015-02-21 17:44 x
大滝さんがヒントにした一枚とは興味深いですね。
僕は今ちょうど大滝さんにハマっていて、その流れで、ドクター・ジョンの「ガンボ」とフィル・スペクターのベスト盤を買いました。
Commented by ryo_1989 at 2015-02-21 23:08
歩く犬さん、こんばんは。
僕も大滝さんを追いかけ始めたばかりで、『ナイアガラ・トライアングル』のVol.1,2をようやく入手しました。
ロネッツのベストも買いましたよ、奥が深いですよねぇ...
by ryo_1989 | 2015-02-20 23:29 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo