『17歳』 / Base Ball Bear

個人的に青春時代(中学~高校)にかけて聴いてたバンドは、好き嫌い関係なく気になってしまいます。
今もバリバリに頑張っている、Base Ball Bearの『17歳』。
私の青春そのものであります。

c0166634_23195750.jpg

iTSで落とした音源を8年聴いてました(笑)やっと、CDを購入。

もう懐かしさと、改めて聴いてカッコイイので脳内カオス状態です。
表題曲「17才」や、「抱きしめたい」(ギター湯浅のリフの鋭さ!)、「愛してる」(紅一点ベース関根の下手くそコーラス)などなど聴き所は山ほどありますし、多感な時期に聴いてた頃の耳も確かだったのだな...と。

これもブックオフで¥250ですので、是非是非。
Commented by rollingwest at 2015-02-06 06:48
小生にとっての17歳は①南沙織②森高千里です。古いですね。(苦笑)
Commented by hinami1963 at 2015-02-06 11:34
今日は次女のお誕生日。
16歳になりました。
今朝、ベボベの17才を替え歌し、
♪16才It's a sixteen
と、歌いながら私はお弁当を作っていたのです(笑)

そしたら!
この記事見つけてビックリー(笑)
偶然!

私の音楽プレーヤー、back numberの次がbつながりでベボベ。
back number終わると自然に流れるので結構、耳にしますよ。

上の方のコメントのように、私も17才と言うと、南沙織。
♪だーれもいない海〜
です(笑)
ryoくん、知らないね(笑)
Commented by ryo_1989 at 2015-02-06 22:38
RWさん、こんばんは!
森高さんは知ってますが、南沙織さんは存じ上げなくて(汗)
あとで、YouTube見てみます♪
Commented by ryo_1989 at 2015-02-06 22:39
hinamiさん、ベボベご存知でしたか!
しかも替え歌(笑)、いや僕もたまにやっちゃいますよ。
back number、最近また聴いてます。
「ヒロイン」も気になってますし、旧譜もちょくちょくチェックしてます。確かにレミオと似ている所がたくさんあって、hinamiさんのお好きな気持ち、よ~く分かります。
by ryo_1989 | 2015-02-05 23:25 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo